1月14日(金)体育朝会がありました。

体育朝会がありました。来月から始まる縄跳びに向けて、今日は2重跳び、3重跳びをできりうようになるためのトレーニングについて紹介がありました。

両足ジャンプをしている間に、拍手を2回します。この辺はまだ余裕があります。

次は1回転のジャンプの中で拍手を2回します。難易度が上がるだけでなく、左右で得意不得意も出てきます。


片足を垂直にあげて10秒キープします。目をつぶったり、そのまま両手を広げてみたり色々なパターンに挑戦しました。
 

その後、身体測定がありました。感染拡大も「第6波」とも言われる中ですが、養護教諭から改めて手洗いについての指導がありました。コツについておさらいしました。

コメント

このブログの人気の投稿

さくら秋祭り